<< 重さとか回線速度 | main | ウイイレ オンラインやってると回線遅いからストレス・・・ >>

スポンサーサイト

0
    • 2013.03.31 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    同じネット回線で別のPCに干渉

    0

       同じネット回線(無線LAN)を使うと、他のユーザーのPCにどんな干渉ができますか?今ホームステイで滞在先の家庭の無線LANを毎日使ってるのですが、ホストママやパパのPCがオンラインのとき(?)に、

      そのPCにあるデータ(画像や映像など。。ちらっとしか見なかったんですが、多分他にも色々見られるんだろうなと思ってます)を私のパソコンから見ることができました。あまりこういうのに詳しくなく、適当にいじってたら見覚えの無い写真とかが出てきて、それがファミリーの子どもの写真とかだったんで、ホストママパパのPCのデータだとわかりました。恐ろしいのは、こんなに簡単に他人のPCに干渉できるということです。

      私のPCは初期にユーザー設定して、起動させる時はパスワードをいれなければ開かなくなっていますが、もしファミリーが見ようと思えば今回の私のように簡単になんでも見ることができるんでしょうか?

      また以前、同じ無線LANを使っていればいつどこにアクセスしたかなんて簡単に調べられるって聞いたんですが、一般人でもたいした知識もなく簡単にできるものなんでしょうか?友達の友達の話なんですが、その子のホストパパがネット回線とかの工事の仕事の人で前にその子の調べたサイトとかを全部見られてたのが分かって大騒ぎしてたんですが、それって、どうして自分の履歴が監視されてるってわかったんでしょうか?

      なんか、気持ちが悪くて怖いです。

      この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。


      スポンサーサイト

      0
        • 2013.03.31 Sunday
        • -
        • 17:33
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        解析
        selected entries
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM